トップメッセージ

トップメッセージ

平素より、DCMグループをご愛顧いただいておりますお客さま、株主の皆さま、お取引先の皆さまに、心よりお礼申し上げます。

2021年3月、DCMグループはホームセンター事業会社5社を統合し、DCM株式会社が誕生しました。2022年3月からは、地域ごとに親しまれてきました店舗の看板やサイン等のロゴマークを「DCM」に順次変更するとともに、店名も「DCM」に統一し、これまで以上にお客さまに寄り添い、地域で信頼される店をめざしてまいります。また、園芸やDIYといった売場をさらに強化し、「DCMらしい」店として、魅力ある商品の取り揃えを充実させるとともに、お客さまからの相談にお応えし体験もただける機会と場を充実させてまいります。

経営基盤の強化としては、工具・金物・作業用品の専門店である「ホダカ」を事業部としての運営体制から独立会社に移行し、ホームセンターに次ぐ事業として注力してまいります。加えて、DX(デジタルトランスフォーメーション)を加速化させるため、DCMアドバンスド・テクノロジーズ株式会社を設立いたしました。2022年度はDXによる店舗業務改革とWEB・EC改革を強力に推進してまいります。
さらに、北海道でホームセンターの「イエローグローブ」を展開する株式会社テーオーリテイリングとの資本業務提携に続き、家電を主軸に幅広い商品を販売する日本最大級の専門店EC事業会社であるエクスプライス株式会社との資本業務提携を発表し、DCMグループの基盤をさらに強化いたしました。

サステナビリティにつきましては、SDGsの8つの重点課題グループと22の重点課題(マテリアリティ)を特定し、持続可能な社会の実現に向けて本格的に始動いたします。

私たちDCMグループは、「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」という経営理念のもと、DIYを通じて「くらしと住まいの快適化」を実現する価値創造企業として、社会・お客さま・地域に「新価値」を創造し続ける企業をめざしてまいります。引き続き、変わらぬご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

DCMホールディングス株式会社
代表取締役会長 兼 CEO 久田 宗弘
代表取締役社長 兼 COO 石黒 靖規