コーポレートブランド

DCMブランドマーク

  • DCM HLDGS
  • DCM HLDGS

2022年3月から2年間で店舗の看板・サイン等に使用するロゴマークを順次変更するとともに、今後、店名も「DCM」に統一いたします。

DCMブランドマークのコンセプト

DCM HLDGS

(ポイント1)シンボルマークの「3つの円」について

DCMグループの社是である社会のための「奉仕」・お客さまのための「創造」・地域のための「団結」を表しています。従来のデザインと比べ、3つの円の結びつきをより近づけ、大きくすることで、DCMの理念を一層強固にし、全役職員が一丸となってお客さまに寄り添い、ご支援していく姿勢を象徴しています。

(ポイント2)シンボルマーク右下の円の余白について

創造のスペースとして、「お客さまだからできるDIYを実現していただきたい」という願いを込めています。

(ポイント3)「DCM」の書体とカラーについて

DCMのやわらかですっきりとしたフォルムは「親しみと信頼・安心感」を表現し、オレンジ色は「幸せ・楽しさ」を、ブラウン色は「自然・サスティナブル」を表現しています。

シグネチャー

  • DCM HLDGS

「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」が伝えたいものは、
くらしに愛着をもって、心はずむ毎日が生まれる。家族の生活を楽しくする、またはひとりの時間を楽しむ。
こうしたいと思う、そこに自分らしさがあるから。

全国に広がる私たちの店舗を通じて、お客さまのくらしが人々の描く”Mystyle”に近づくことができたなら、それこそ私たちの喜びです。DCMがお届けしたいのは、「新たな価値」と「地域との共生」です。

経営理念である「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」は、同時にブランドスローガンとしても、
みなさまに親しんでいただくDCMの基本精神として、様々な機会や体験を通して、広くお伝えしていきます。