コーポレートブランド

DCMブランドマーク

DCM HLDGS

DCMブランドマーク デザインコンセプト

DCMロゴタイプの左上にある三つの円は、社是である社会のための「奉仕」、お客さまのための「創造」、地域のための「団結」を表し、人との絆、商品・サービスの創造、店舗ネットワークにより3つの社是の結びつきを表現しています。同時にオレンジ色は暮らしの楽しさや華やぎを表し、DCMロゴタイプのやわらかなフォルムは親しみと信頼を表現しています。

シグネチャー

DCM HLDGS

「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」が伝えたいものは、
くらしに愛着をもって、心はずむ毎日が生まれる。家族の生活を楽しくする、またはひとりの時間を楽しむ。
こうしたいと思う、そこに自分らしさがあるから。

全国に広がる私たちの店舗を通じて、お客さまのくらしが人々の描く”Mystyle”に近づくことができたなら、それこそ私たちの喜びです。DCMがお届けしたいのは、「新たな価値」と「地域との共生」です。

経営理念である「Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに」は、同時にブランドスローガンとしても、
みなさまに親しんでいただくDCMの基本精神として、様々な機会や体験を通して、広くお伝えしていきます。