グループ構成
2021年3月1日付でDCMカーマ株式会社、DCMダイキ株式会社、DCMホーマック株式会社、DCMサンワ株式会社、DCMくろがねや株式会社の事業会社5社が統合しました。そして、2022年9月に店名を「DCM」へ統一し、2024年9月には株式会社ケーヨーを吸収合併しました。
DCM株式会社 連結子会社
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DCMアドバンスド・テクノロジーズ株式会社
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DCMのDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するシステムエンジニア集団
エクスプライス株式会社 連結子会社
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マクスゼン株式会社
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MAXZEN(マクスゼン)ブランドの開発・企画・輸入・販売
他、非連結子会社
DCMグループ店舗網
(2024年2月末現在)
【都道府県別店舗数】
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都道府県 店舗数 構成比 北海道 163 19.4% 青森県 39 4.6% 岩手県 31 3.7% 宮城県 32 3.8% 秋田県 25 3.0% 山形県 11 1.3% 福島県 6 0.7% 栃木県 4 0.5% 茨城県 25 3.0% 埼玉県 22 2.6% 千葉県 40 4.8% 東京都 20 2.4% 神奈川県 22 2.6% 群馬県 1 0.1% 山梨県 23 2.7% 新潟県 2 0.2% 富山県 17 2.0% 石川県 8 1.0% 福井県 4 0.5% 長野県 23 2.7% 岐阜県 21 2.5% -
都道府県 店舗数 構成比 静岡県 28 3.3% 愛知県 96 11.4% 三重県 8 1.0% 滋賀県 5 0.6% 京都府 8 1.0% 大阪府 13 1.5% 兵庫県 19 2.3% 奈良県 9 1.1% 和歌山県 6 0.7% 岡山県 10 1.2% 広島県 18 2.1% 山口県 4 0.5% 徳島県 11 1.3% 香川県 14 1.7% 愛媛県 34 4.0% 高知県 4 0.5% 福岡県 3 0.4% 熊本県 11 1.3% 合計 840(100.0%)
合計 840(100.0%)
(2024年2月末現在)