DCM DIY placeとは
DCM DIY placeは、「DIYによるくらし快適化」の
お手伝いをする店舗です。
日々のくらしを快適にするツールと
アイデアを取り揃え
「やってみたら自分でできた!」を応援する、
ホスピタリティにあふれた体験型店舗です。
DIYは、
モノを大切に
使い続けること
お客さま・取引先と共にサステナブルな
社会づくりを進めます。
About DIY placeについて
Point
1
来店者の6割が女性
来店者のうち、女性が64%男性が36%となっており、女性のお客さまの方が多い店舗となっております。また、年齢層では女性のお客さまの56%が34才未満で、比較的若い女性のお客さまから支持をいただいております。
Point
2
遠方からの来店多数
DIYが気軽に体験できるお店ということもあり、近隣の渋谷区・目黒区・品川区からはもちろん、埼玉・神奈川・千葉近郊からも多くのお客さまにご来店いただいております。
来店者の割合
- 幼児(0~2歳)
- こども(3~6歳)
- 少年・少女(7~17歳)
- 青年(18~24歳)
- 壮年(25~34歳)
- 中年(35~56歳)
- 中高年(57~67歳)
- 高齢者(68歳~)
- 幼児(0~2歳)
- こども(3~6歳)
- 少年・少女(7~17歳)
- 青年(18~24歳)
- 壮年(25~34歳)
- 中年(35~56歳)
- 中高年(57~67歳)
- 高齢者(68歳~)
- 幼児(0~2歳)
- こども(3~6歳)
- 少年・少女(7~17歳)
- 青年(18~24歳)
- 壮年(25~34歳)
- 中年(35~56歳)
- 中高年(57~67歳)
- 高齢者(68歳~)
in Numbers 数字で見る DIY place
DIY体験者数
10,000人を突破!
DIY体験ブース
10種類設置!
1年の来場者数
800,000人以上!
女性からの支持
60%のお客さまが女性!
Media information メディア掲載情報
2023年 メディア紹介件数
- TV
- 11
- 紙媒体
- 18
- WEB
- 193
- TOTAL
- 213
紹介いただいた番組・雑誌
【TV】
- 日本テレビ「ヒルナンデス」
- TBS「王様のブランチ」
- フジテレビ「めざましどようび」など
【紙媒体】
- 業界誌「DIAMOND Chain Store」
- 専門誌「旬刊ステイショナー」など
【WEB】
- 全国紙「産経ニュース」
- 専門紙「東洋経済オンライン」など
News お知らせ
-
2024.05.16
体験型ホームセンターDCM DIY place
カラーBOXを簡単アレンジ
木材と組み合わせて、机や椅子、クローゼットをDIY -
2024.05.01
体験型ホームセンターDCM DIY place
恵比寿の地域コミュニティ活性化
子育てママパパ向けコミュニティサービス「EBISU ReRePO」の実証実験に参画 -
2024.03.28
都市型ホームセンター【DCM DIY place】4月のワークショップをご紹介
親子ワークショップやお花のワークショップも!見せる収納術をプロが伝授! -
2024.03.22
体験型ホームセンターDCM DIY place
貼って剥がせるから賃貸でも安心“マスキングテープ”で壁・床・家具を手軽にDIY
~ アイデア次第で、自由自在に好みのお部屋へ模様替え ~ -
2024.03.21
DCM都市型新業態「DCM DIY place」限られた空間を有効活用︕新生活“スぺパ”アイテム
~新生活︕お部屋のスペース悩みを解決︕~