コーポレートブランド

コーポレートブランド

DCMホールディングス ブランドマーク

DCMホールディングス ブランドマーク

ブランドコンセプト

DCMのDの上につく三つの円は、当社の社是である「奉仕・創造・団結」を意味しています。「人・環境・地球にやさしい」という次世代価値のテーマを導入し、未来志向的で独創的なデザインを創造し、そのユニークさで一見しただけで脳裏に残る存在感のあるものとしました。また、やわらかなフォルムで上品なクオリティの高いデザインに仕上げました。

DCM

「DCM」とは、経営方針とコーポレートスローガンを表しています。

経営方針・・・Demand Chain Management お客様視点からの流通改革

DCMとは、"Demand Chain Management"の略で、お客さまの需要創造から商品開発、販売促進、発注、そして生産にいたる需要連鎖に着目し、お客さまのリアルな情報にもとづき、欲しい商品を必要なときに、必要な数だけ、ジャスト・イン・タイムに一切のムダを排除して提供しようとする21世紀に最も求められる流通システム。 これを私たちは「お客さま視点からの流通改革」と称して実現を目指していきます。

コーポレートスローガン・・・Do Create Mystyle くらしの夢をカタチに

会社設立10周年の2016年に、"Do Create Mystyle"という新たな意味を込めました。

私たちは常にお客さまの視点に立ち、オリジナリティーにあふれたPB商品の開発と、ラインナップの充実に力を入れています。

くらしに愛着がもてる、心はずむ毎日が生まれる。家族の生活を楽しくする、またはひとりの時間を楽しむ。こうしたいと思う、そこに自分らしさがある。

DCMブランドと全国に広がる私たちの店舗を通じて、お客さまのくらしがその人の描く”Mystyle”に近づくことができたなら、それこそ私たちの喜びです。DCMがお届けしたいのは、そんな「新しい価値」と「創造力」です。

ページトップへ